BLOGブログ
BLOG

からだの不思議1

2018/09/21
ロゴ

こんにちは~

相模大野のリラクゼーションサロンしえリズムです。

今日は雨が降ってなんだか肌寒いですね~

寒くて雨だとついつい引きこもりたくなりますが、皆さんはどうですか?

最近身体を動かしたいな~と、外でヨガを始めました。

私はこれまでの人生で3回程、ヨガをしたいなぁ~と試みて、3回とも三日坊主・・続かないにも程があると思いますが、今回は魔の3日を無事に通過しました!!

そこで、どうして以前試みた時は続かなかったのだろう・・と考えてみました。

以前の身体と今の身体、比べてみると筋肉の緊張や硬さに違いがあることに気が付きました。

当時私は保育士をしていて、日々の疲れやら体のコリやらストレスやらで体がすごく硬く、マッサージを受けると硬いですね~、リンパも詰りがありますねとよく言われていました。

なので、ポーズをとるとあちこち引っ張られ、辛かったんです><

終わった後の心地よさは感じつつ、その辛さが忘れられなかったんですよね~・・

先日発起して久しぶりにヨガに再挑戦!

ポーズをとるのが以前よりも楽にとれ、とても楽しく感じました。

そういえば・・

現在はアロマセラピストとして勤めつつ、最近は特に適度にほぐしたり、ストレスを受けずらい心を持つようにしています。心なしか太りにくくなった気もします~!

筋肉の硬さが取れるとこんなに動きが良くなるし、代謝も上がるんだな~と改めて実感しました。

今日も雨でしたが、家やりました!えらい!って自分に言って仕事にきています~(*^_^*)

心と身体は両方整うと善いことがありますよ~

相模大野のリラクゼーションサロン しえリズム