BLOGブログ
BLOG

アロマ(精油)のちから

2018/08/16
ロゴ

こんにちは~

相模大野のリラクゼーションサロンしえリズムです。

皆さんは「香り」はお好きですか?

今は香りを使ったお仕事をさせてもらっている私ですが、

実は私は香りが得意な方ではありませんでした。

当店ではすっかりお馴染みの「オーガニックアロマトリートメント」ですが、アロマと精油の違いをきちんと理解している方は珍しく、多くの方はアロマ=精油と理解されています。

私自身も、きちんと勉強するまでは同じものだと思ていましたし、

強い香りをかぐと気分が悪くなることも多かったです。

そのせいか、香りに対して善いイメージがありませんでした。

皆さんはどうですか?

私が香りを好きだと感じるようになったきっかけは、

精油の勉強を始めた時でした。

勉強をして解ったことは、香りには2種類あるということです。

1つは「天然の植物の香り」2つめは「科学の力で作り出された香り」です。

そして私が苦手と思っていたのは作られた香りで、自然の植物の香りは大好きだったことに気づきました。

科学が発達してすごく便利になり、色々なものが手に入りやすくなりました。でもなんだかそのせいで人が持つ本来の感覚やら色々・・鈍感になってしまっているのかもしれないなぁ~

なんて考えたりします。

外国ではアロマを薬として扱っているところもありますが、まだまだ日本では雑貨としてのアロマが流行しています。

ぜひ機会があったら、1度天然成分100%の精油をかいでみてみてください~

当店でも試していただくことができますよ~^^

相模大野のリラクゼーションサロンしえリズム