BLOGブログ
BLOG

自分で決める勇気

2018/08/08
ロゴ

おはようございます。

相模大野のリラクゼーションサロンしえリズムです。

人生の岐路・・人生の中で何度か立つことがありますね^^

そんな時皆さんはどのように考えて選択していますか?

私はこれまで岐路に立つたびに、他の人はどうしてるか、とか

どうすると身近な人が喜ぶかとか、身近な人の意見に合わせたりして・・わりと流されていることが多っかたです。

人の意見に流されることは、自分で決めるよりも楽だったり、何かあれば人のせいにできますからね(笑)

自分の人生の岐路なのに、なぜか周りの意見が優先し気づいたら自分の考えではなく周りが決めた線路に立ってしまう・・

でもその線路は自分で描き作った線路ではないから、

目的地も決まっていないし、初めは作ってもらえた線路が突然消えてしまい行き場をなくしてしまうんです。

でも、人の意見やアドバイスは、その人があなたを思って言ってくれている言葉で・・そんな「人の意見」は実は自分の心の奥で思っていること、考えていることを、人の口を借りて自分に問いかけている~なんていったりもします。

「こうしたい」「こうありたい」と決めると、待ってました!!

やってくる反対意見・・

それは

本当に「そうしたいのか」、「そうありたいのか」

を試されるんですね(笑)

そこで逃げる=本気じゃない

だから人の意見は聴く方がよくて、でも

決めるのはあくまで自分!

自分で決めた目的地は見失わずに

いろんな試練がやってきても、

目的地を変えるのではなく

自分で決めた目的地に行くためにどう乗り越えるかを

考える・・

そうすると試練も楽しくなってきます

皆さんは人生の岐路に立ったら・・どう考え選択していきますか?

どうせなら素敵な目標を立てて、そっちに向かって走って行ってほしいなぁ~と思います。

相模大野のリラクゼーションサロンしえリズム