BLOGブログ
BLOG

雑感

2018/08/07
ロゴ

こんにちは。相模大野の隠れ家リラクゼーションサロンしえリズムです。

特に書くネタは無いので、思いつくままに書いてみます。

7年ほど前、一緒に働いてくれた女性セラピストさんに新しい仕事が決まり、お別れの間際、送った一言。

それを覚えていてくれて、その後の人生(仕事観)に大きな影響と支えになってくれたそうです。

それを先日、久しぶりに連絡がとれた彼女から教えてもらいました。

すごーく嬉しかったですね。

 

それで改めて「言葉」って大事だな、って思いました。

日本には「言霊」って表現がありますしね。

キネシオロジーって学問もあって、簡単に言うとプラスの言葉を発すると体に力が入り、マイナスの言葉を発すると体に力が入らなくなります。(詳しく知りたい方は調べてみてくださいね。)

本当なんですよ。

 

私自身も思い返してみれば、ずっと心に残ってる一言がたくさんあります。その一言で心が救われたり、元気が出たり、気合が入ったり、感謝したり…。逆もありますが(笑)。

だから自分の発言、言葉、気をつけよう、大事にしようと思います。

折角なら、自分にとっても、相手にとってもプラスになる方が良いですね。

この業界、お客様の身体を良くするのが仕事ですが、「技術」さえあればなんて、勘違いしないようにしたいものです。

お客様(患者さん)にかけるコトバ、スタッフさんにかけるコトバ。

そういうところまで、意識して日々取り組みたいと思います。

 

相模大野の隠れ家リラクゼーションサロンしえリズム