BLOGブログ
BLOG

相模大野のリラクゼーションとは?

2018/05/15
ロゴ

こんにちは。

相模大野の隠れ家リラクゼーションサロンしえリズムです。

 

現在、相模大野にもたくさんのリラクゼーションサロンがありますが、そもそもリラクゼーションサロンって何?ってお話をします。

 

リラクゼーションサロンとは、疲れた体や心を癒すことを目的としたサロンのことです。

リラクゼーションサロンでは、緊張やストレスによって硬くなった体をストレッチや指圧などの手技による施術、機械や設備によって疲れを解消することができます。

リラクゼーションサロンでは、さらに精神面に働きかけるような工夫をしています。

リラックスできる音楽を流していたり、心地よい香りでリラックスしたり、特別感が味わえるようなインテリアによっての雰囲気作りなどです。

リラクゼーションサロンを利用することで、疲れた心も体も癒すことができるので、疲れた体や心をリセットするには最適な場所です。

リラクゼーションとマッサージの違いは?

リラクゼーションサロンでは、ストレッチや指圧などの施術を受けることになりますが、それなら一般的なマッサージ店と変わらないのではと思ってしまいますよね。

リラクゼーションとマッサージとの違いとして、リラックスを目的としているか、それとも治療を目的としているかに別けることができると考えられます。

治療を目的としているお店でのマッサージでは、国家資格を有した施術者が体の不調を治すための施術をします。

リラクゼーションサロンでもマッサージをしているところはありますが、あくまでも治療ではなくリラックスしてもらうことが目的となっています。

明らかな体の不調があって、それを治してもらいたいなら治療を目的としているマッサージ店、ストレスの多い日々が続きリラックスしたいと思っているのならリラクゼーションサロンを選ぶと良いでしょう。

リラクゼーションサロンではどのような体験内容なの?

オイルマッサージ

オイルマッサージは、アロマオイルなどを使ってマッサージをする施術です。

手技によるリラックス効果だけでなく、アロマの香りによってリラックス効果も得ることができます。

お店によっては美容成分が含まれるオイルを使っているところもあり、美肌効果も期待できる施術です。

リンパマッサージ

リンパマッサージとは、リンパの流れに沿って行うマッサージのことです。

オイルを使ってマッサージをして体の毒素を排出しやすくします。

リンパには毒素を排出する働きがありますが、リンパマッサージをすることで毒素の排出が促進され、疲れの解消効果も期待できます。

指圧マッサージ

マッサージにはツボを押してマッサージするタイプもあります。

人には多くのツボがあり、自分でも押せるところもありますが、自分では押しにくい場所もあります。

また、ツボは正確に押さないと効果が得られないこともあります。

プロの施術を受けることで、体をリラックスさせる効果が期待できます。

相模大野 隠れ家リラクゼーションサロン しえリズム